- 実例1人材育成体系の確立
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事業拡大により急激に従業員数が増えたため、今後の発展と将来の事業戦略を踏まえて、幹部管理者を軸とした、根本的な人材育成体系を作りたい。[続きを読む]
- 実例2営業力強化コンサルティング
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営業組織を商品担当制からエリア担当制に変更するにあたり、営業スタッフと顧客の双方にいい影響が及ぼせるよう、新戦略の指導と具体的な行動計画を立ててほしい。[続きを読む]
- 実例3社員スキルのデータベース化
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グループ企業が20社ある。今後の事業展開や新プロジェクト推進のために、社員全員の業務スキルと能力を一元的に管理し、いつでも必要な人材を抽出できる状況を作り上げたい。[続きを読む]
- 実例4コールセンターの戦略化
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店頭販売、委託販売、通信販売、コールセンター営業の各窓口で得られたお客様の声が、販売に反映されていない。それらの情報を活かし、売上アップに繋げたい。[続きを読む]
- 実例5ヒューマンアセスメント
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将来の幹部を現在の部長クラスから発掘するため、経営センスと経営スキルの事前評価を行いたい。適性のある社員には企業内MBAを実施するため、候補者選抜も兼ねる評価方法を策定したい。[続きを読む]
- 実例6店舗力強化
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各店の薬局長に、薬剤師の域を超えた経営センスを身につけてもらい、調剤薬局の運営の質を高めたい。患者と従業員の満足度を高めることで、最終的には業績を向上させたい。[続きを読む]